2021/04/28

過ちを糧に。

 今日は反省文のようなものです。

 こんばんは、シルエットです。

 昨日、とあるツイートをしましたところ、「無礼である」という指摘を受けまして、冷静に自分のツイートを見返したところ、たしかに不快感しかないツイートだったために、削除しました。


 該当のツイートなのですが、昨夜行われた巨人対ヤクルトの試合で、来日後1軍初出場のテームズ選手が、試合中の守備で負傷、そのまま交代するというようなことがありました。試合後に、診断の結果「右アキレス腱の断裂」という大怪我を負っていたことが報道されました。

 この報道を私はリツイートし、その上で『ありがとう、テームズ。君のことは忘れない。一週間ぐらい』というツイートをいたしました。私としては軽い冗談のつもりだったのですが、「(そのような発言は)人間として終わっている」「怪我をした選手に対して、ありがとうはありえない」「正気を疑う」「頭の中を見てみたい」という厳しい指摘をいただきました。

 非常に恥ずかしい限りなのですが、このような指摘をいただくまで、私は先のツイートの問題点に気づくことができませんでした。

 また、日頃から「選手に対してネガティブなツイートは控えるべき」と提言していながら、ネガティブを超えて誹謗中傷とも呼べるツイートをしてしまいました。

 ツイートをする前に、自分に置き換える等して、その内容を吟味していれば、このようなことは決して起こるはずがありませんでした。非常に反省しております。


 今後このようなことがないよう、「自分のツイートは常に誰かに見られている」という意識を持ってツイートをしていきます。

 そして最後に、私のツイートに対して厳しい言葉をかけてくださった方々。まずは不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。そして、さらに自らその過ちに気づけない私に対して、心を鬼にして指摘してくださったことに、謝罪と感謝を申し上げます。


 この度は本当に申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿