2024/09/08

横浜冒険譚Act.4


4日間にわたってお送りした旅日記も今日が最終回

ライブを終えた私は、一体どんな思いで福岡へと帰っていくのでしょうか!?


泣けるポイントはないのでハンカチはご準備せずにお楽しみください😎


8月13日(火)

さあ今朝はちゃんと外に出て写真を撮りましたよ。

世間はお盆休み開幕日。これから心躍る日々が始まることでしょう。

しかし私は夢のような時間の最終日

もうすぐ現実に引き戻されてしまうのです。


それはさておき。

せっかく横浜に来たのであれば行くべき場所があるでしょう。

そう、聖地の星見市たる金沢八景周辺

アイプラ関連の旅はまだまだ続くのですから、こちらもそれ相応の装いをしなければ失礼というもの。

というわけで、ライブ翌日も継続しますアイプラ概念コーデ。

さあ3着目として選ばれた概念コーデとは一体――?



月ストポップ概念コーデver.3!

昨夏及びはちはじ2で背負った月ストストリートスタイルをアレンジ。

新たな月ストTシャツや、手に入れたばかりのトゲトゲピンバッジをチェーンネックレスに装着して星見の地を踏みしめようと思います。

ちなみに今日はライブというわけではないのでベースボールシャツでひた隠し。

まあ月ストのTを示すキャップが一番のアピールポイントといったところですかね。

……え?テキサスレンジャーズ?

なんのことやら。



チェックアウト時刻である11時に必死に間に合うカタチで準備しホテルを後に。

程よい広さにおしゃれな内装。風呂トイレ別という物珍しさもありつつ、本当に最高のホテルだったと思います。

もし横浜に宿泊する機会があればまた泊まりたいですね!

今度は外が見える部屋を所望します😁


というわけで目指すは金沢八景

途中でキャリーケースを何処かに預けようと思ったのですが、どこも大埋まりのロッカーでついに聖地でもガラガラ押すハメになったのですが、まあそこはお盆ということで我慢我慢。

友人とも落ち合い、まずは第一聖地巡礼スポット。

星見駅!

アイプラ聖地巡礼の始まりの地はやはりここですよね。

そういえば金沢八景駅を訪れたのは、ちょうど1年半前の"未来"ライブ翌日以来でなんだか懐かしい気持ち。

あの日のほうが気候は聖地巡礼に適していましたが。

1年半前はビネットにハマってた

ところで。

金沢八景駅ではなんの示し合わせもなく、偶然にフォロワーさんと遭遇するなんていうサプライズも。

たまたま私が目立つ格好をしていたこともあり、声をかけてくださいました。

ちなみに後々の聖地巡礼スポットでも遭遇するのですが😇


さあ金沢八景駅に降り立ったのなら向かう場所は一つ。

もちろん皆さんおわかりの、あの馴染み深い場所です。

旧星見プロダクション!

東京に移転して久しい星見プロですが、すべての始まりはここから。

八景メディカルビルは今日も元気に金沢八景に佇んておりました。


さて、八景メディカルビルの前にはちょっとしたフォトスポットがあるのはご存知でしょうか?

アニメ4話より

琴乃ちゃんが牧野くんのことを待ち続けた街路樹前。

通称「琴乃の木」

……そう呼んでいるのは私だけかもしれませんが。

以前訪れた際はぼっち・ざ・八景だったのでここを撮るだけでしたが今日は違う!

引き連れた友人にお願いし、恥も外聞もなく撮影会。

疑似琴乃の実績を解除しました!

よく考えれば顔はすずちゃんではなく琴乃ちゃんで隠すべきなような気もしますがまあ良いでしょう。

これで琴乃ちゃんが牧野くんを待つ気持ちもわかったってところです。

こんなに暑いなか牧野くんを待ってたんだなぁ……🥵


さあお目当ての写真も撮れたところでシーサイドラインに乗って移動。

次にやってきたのは野島公園

なんだかんだここを訪れたのは、はちはじ1の後以来

最近訪れたような顔して普通に1年ぶりなので全然久しぶりかもしれません。

あの頃は咲き誇る紫陽花が美しく、それはそれとして暑さ厳しく「聖地巡礼の季節じゃねえな!」とボヤいたものでしたが、今日はもっと聖地巡礼の季節じゃねえです。

でもまあ空が綺麗だから良いか……。


野島公園に来たのならば登らなきゃいけないのが展望台

この看板の下にたどり着くので既に汗だくですが、果たして。

流石に暑すぎて膝を開けてしまいました(?)

途中2回程休憩を挟みながらたどり着きました展望台。

呼吸は問題ありませんが止めどなく溢れる汗がもう大変

やっぱりここは冬に来ましょう。

夏は季節じゃねえ。

……なんですけど、景色はまあ綺麗なんですよね。

ここまで晴天ですと青空も海も映えるってもの。

ところで1年半前の反省を活かして、缶コーヒーはしっかりUCCのBLACKをチョイス。

アニメ1話より

たぶんこれがアニメで出てきたパッケージに一番近いと思います。

……そう思ったんですけど、改めて見返すとそうでもないか?

23年2月に訪れた際の写真
まあ以前のポッカサッポロのコーヒーよりは「らしい」ので良しとしましょう。

このときは展望台下の自販機で購入したんですが、まさかのポッカサッポロの自販機という妙なレアさ

今回はその教訓を活かして、金沢八景駅近くのコンビニで缶コーヒーを入手しておきました。

すっかりぬるかったです🤗

アクスタだったり扇子だったりをかざしての写真撮影。

別に風が強いわけではありませんが、仮に落としでもしたらこころが折れるの騒ぎではありませんので柵から離れて。

ってか空が青すぎる🥵


さて。

風景を撮るのも結構ですが、ここに来たらやっておかなければならないこともありますよね。


疑似牧野の実績を解除しました!

アニメ1話で黄昏れてた牧野くんの真似です。

私より10cmくらい身長が高い彼ですので、私が真似すると柵が高すぎる。

あとカンカン照りの太陽に熱された金属製の柵がアツアツすぎる

実は腕の下に月ストタオルを敷いてます。

やけどしそうだったので😁

23年2月に訪れたときの
ところで"未来"のときも擬似牧野の実績は解除してたんですけど、服装の系統変わりすぎてない?

ちなみに以前写真を撮ってくれたのは、その場にいた名も知らぬマネージャーたちだったのですが、いかなる偶然かその後Twitter上で再び巡り合うこととなり、現在でも親交が続いているのですから不思議な縁です。

今日撮ってくれたのは連番してくれた友人ですけど。

なんだかんだこの人と4日間全部一緒におったな。


高台ということも相まって日陰に入れば風が気持ちよく。

なんだかんだここでライブの感想だったり、キャラへの想いだったりを語らいながらまあ次の場所に行こうかと。

それぞれ次の予定だったりフライトの時間だったりがあったので、行けて一箇所。

海の公園まで行こうか、というところで私は挙手。

「一個行きたいところがあって」

「金沢文庫のミスド……もといミセドに行かない?」


命名・メイドーナッツ!
というわけでやってきましたミスタードーナツ金沢文庫ショップにておやつ。

アニメで登場したメイドーナッツに沿った2品を注文。

アニメ3話より
……これ今見たらイチゴの方なんか違うかもしれない

前回訪れたときからずっと間違っている可能性が出てきました。

まあいいや。

ちなみに1人で2つ食べる自信はなかったので、同行者に協力してもらって撮影する感じ。

悪いインフルエンサーみたいですね🤗

しかも何故か誰も肝心の芽衣ちゃんアクスタを持ってない始末。

代役すずにゃん、代役怜ちゃん、芽衣ちゃんフォトでなんとか召喚してやろうという魂胆でした。

1年半前はソロミセド


ここでもやっぱりドーナツに舌鼓を打ちつつ語らい合うことしばらく。

とうとうフライトの時間が差し迫ってきましたのでお別れ。

お店を出て電車へと乗り込みます。

向かうは羽田空港



あ、これは空港に向かう電車の中で「帰りたくないよ~~~😭」って言ってる私です。


人隠すの面倒くさいので手で隠す
そして辿り着いてしまった旅の終着点

いつもいつも羽田空港です。

一応お盆真っ只中ということを加味して、2時間くらい前には羽田に到着していました。

早々と手荷物を預けて、ちょっと割高な空港内の吉野家で夕飯を済ませてチェックイン。

もしかしてこれから旅行なのかな?という家族連れを様々見かけながら、ぼんやり搭乗時刻を待ちます。


暇だったのでポエムを書いていました。

恥ずかしいのであんまり真剣に読まないで良いですよ


それはさておき、旅の終わりともなるといよいよ寂しくて本当に涙が出ているんですけど、不思議と今日は晴れやかな気持ち

別れの寂しさよりも、またライブへと続く日々を歩いて行こうという前向きな気持ちのほうが大きくて。

そういうライブだった、ということなんですかね。

やっぱりライブに生かされているのです、私は。



さあ搭乗。

帰りもやっぱりJAL。そしてA350

夜中に粘りに粘って手に入れたセールチケット

お盆期間中のセールは大人気だったはずですが、幸いにも復路の福岡行最終便は残っておりました😁


機内から去りゆく羽田空港を最後にパシャリ。

超満員の飛行機ではありましたが、今度は少しの遅延もなく定刻通りに離陸

まあ福岡最終便は絶対に遅延できませんからね😎



夜の飛行機のドリンクサービスといえばオニオンスープ

正直これが一番「飛行機乗ってる!」って感じがしますよね。


ちなみに機内ではWi-Fiが繋がるのを良いことに、ライブレポ記事の執筆に取り掛かっていました。

……え?じゃあなんで公開が9月になってからなんだって?

まあ細かいことは良いじゃないですか😁

そしてとうとう到着福岡空港!

遅延もなく、欠航もなく、揺れもなく。

極めて優雅に我が体は本拠地福岡に帰還。

約4日間に渡る、暑いアツイ横浜冒険譚はこうして終わりを告げたのでした――


まとめ

というわけでお送りしてきた夏の横浜遠征日記。

主目的がライブでしたので「遠征」という表現にはなってしまいますが、今回は心の底から「良い旅行だった!」という気分でいっぱいです。

ご当地グルメに舌鼓を打ったり、ちょっと選定にこだわったホテルに宿泊してみたり。

4日間という時間の中で、人との触れ合いだけでない沢山の思い出があったからこそ、その終わりに涙はなかったのかもしれません。


とはいえ生きる糧として見つめ続けていた遠征が終わってしまったのも事実。

次はなんと3月!

またまた7ヶ月も先のことを見据えなければならないそうで。

しかし振り返ってみれば、1月の名阪遠征から8月の横浜遠征まで案外あっという間でした。

事実もう遠征から半月経ってるし!🤗

のほほんと過ごしていたらあっという間に辿り着いてしまうでしょう。

一見完全無欠に見えたライブ遠征も、反省してみればやり残していたことが見つかるもの。

それを後悔ではなく次の目標とすべく。

NEXT STAGEまで残り僅か!?

日々走り続ける彼女たちに負けないように、追いつけるように、追い越せるように!

これからも一日一日を戦い続けましょう💪


と、未来への抱負らしきものも語って綺麗にまとまったところで今回のオチ!


8月20日(火)

流石にお礼参り行ってきた!🙏



それではまた何かしらの旅日記でお会いしましょう👋

0 件のコメント:

コメントを投稿