2024/02/02

名阪の旅の記録DAY2

昨夜の続きです。

こんばんは、シルエットです。


1月6日から1月9日にかけて刊行した名阪遠征。

その旅の記録、DAY2です!


ゆったりとお楽しみください!



1月7日(日)

ライブの日の朝はおはモニポストを欠かしません。

日付は1月7日。ついにサニピ名古屋当日となりました。


天気は良好。しかし青すぎる空は寒さも厳しくて。

オルスタライブという、まさに寒暖差が激しい環境。どのくらいの防寒対策をすべきか非常に悩ましいところですよね。

しかし私にはやらねばならぬことがある。

そう、「概念コーデ」です。

今日はサニピ単独。

サニピには僕の推したる兵藤雫ちゃんがいます。

であればやる格好は1つ、ですよね?

そう!サニーダンサブル兵藤雫コーデ!

昨年の夏にもやった概念コーデの改良版です。

こうやって見比べるとだいぶ「概念度」が上がったと思いませんか?

まあ「概念度」ってなんだよ、という話ですが。


さてここで小話。

実は今回のコーデ、当初はアミアミを着る予定は一切ありませんでした。

上に着ているなんか謎の紐が垂れたシャツだけ、だったんですね。

こんな感じ。

でも一応、有事に備えてアミアミの服を持ってきており、前日の試着段階で着るパターン・着ないパターンをそれぞれテスト。

近しい人にも聞いてみましたが、まあ手応えは半々。

最終的には「私が私である存在証明」としてアミアミを着ることとしました。

これが承認欲求モンスターの末路です……🤗

ちなみにもちろん移動中はコートを羽織ります。

寒いのでね。

あんな格好で移動したら凍え死んでしまう。

というわけで14時頃にやっと準備万端。

ゆっくりとZeppNagoyaに向けて歩きはじめました。


これは暇を持て余して、とりあえず高いところにきたときの私です。

田舎もんなので高いところが好きなのだ。

そしていろんな人にいろんなお菓子をもらいました。

私、こういうのをついついカバンの中に入れたままにして粉々にしてしまうタイプなので、このときはもうその場で頂くことに。

どれも本当に美味しくて、心も体もあたたまりました。

恵んでくださった方、本当にありがとうございました!

そして私からはなにも返せなくてごめんなさい……。


さあ、そんなこんな会場付近をうろついたり人と会ったりしているうちに開場時間!

先のレポにも書きましたが、整番1000番台というとんでもない場所で待つことしばらく。


まず出会ったのがフラスタの数々!

企業等から出されているものもあれば、個人のものも。

ところで萌子さん宛のフラスタは、私の知り合いが主催したものでしたので多めに写真を撮っておきました。

良かったねぇ……🤗


そんなこんなでついに開演!

ライブの様子はレポ記事からどうぞ🙌


いやしかし。

本当にスゴいライブでしたよ。

レポ記事内でも書きましたが、「サニーピースはBIG4だった」というのを嫌というほど感じさせられるライブでした。

終演後も、誰しもが興奮冷めやらぬといった感じで、まさにサニピの力強さが伝播していましたね。


ところで私も皆様の怜に倣って告知をパシャリ。

ペンライトだったりアクスタだったりと一緒に撮られているマネージャーさんもいらっしゃいましたが、私はどちらも咄嗟に取り出せる状況ではなかったのでネイルで。

こういうとき便利ですよね。


さてその後、しばらく会場周辺の邪魔にならないところでそれぞれ感想を言い合った後。

お友達の皆さんにとあるお願い事の時間です。


「あの……ちょっとフォトセッションしてもらっても良いですか?」


恥も外聞もないよ!

折角着飾ったのですから、写真を撮ってもらわねば損というもの。

気温は6度前後。しかしコートを脱ぎ去り、ライブ中は外していたド派手なイヤリングを付け直して。

寒さに耐えながら、ZeppNagoyaを背に撮ってもらいました。

ホントに皆さんお写真がお上手で。

しばらく私はこの写真を見返して、あの日々を思い返すことになりそうです。


最後はペンライトでスターを作って一旦のお別れ。

言うても翌日大阪で再会するんですけどね。

自己主張強めなのでなんか袖がアミアミです🤗

そして私たちの集いの証である、推し色シューレース

必ずしも推し色ではないですけれども。


私が初めてまともにマネージャーと出会った、横浜のライブのとき。

あのときはたった2人でした。

でもその後、いろんな縁があってたくさんのマネージャーと出会って。

私自身も「推し色コーデをしようよ!」と呼びかけたり、物販でグループシューレースが発売されたりして。

幕張ではこんなにもたくさんの推し色が揃いました。

これが私たちの存在証明なのです。

なんだかエモエモな話ですよね!


……でも出す足はどっちにするか統一しようよ!😡

と、今になって思いました。


名古屋駅で一旦お別れ。

私は連泊中のホテルへと戻ります。

夕飯は質素にもカップそばです……。

どこのお店も人でいっぱいで、食べて帰る余裕もなかったんですの……。


これでとりあえずはお腹を満たして、大浴場で疲れも癒やしてさあ就寝。

サニピの余韻と翌日の月ストに心を踊らせながら、私はゆっくりとその意識を手放していきました――



というところで、DAY2編はここまで!

次回、DAY3編に続く!!







おまけ

概念コーデの写真をXに投稿していたら、親交のあるマネージャーさんがそれをモチーフに雫ちゃんのFAを描いてくださいました!

ちなみに幕張のときも描いてくださっていて……。

お家に家宝が増えて仕方がないですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿